ねんきん特別便

ねんきん特別便が送付された方から相談があったので過去の勤務履歴を確認し社会保険事務所へいきました
本人は3箇所の訂正をしたのですが 社会保険事務所では1箇所の訂正を認めました 
この1箇所の原因は名前の読み方にあったようです 
他の2ヶ所はコンピューター上の記録では加入は確認できませんでしたが 本人の勤務までは確かであろうと思われる程度に本人の記憶と一致している様子でした ただ成りすましの警戒からでしょう 更なる事実の確証記憶を呼び起こすようなアドバイスは無かったようです 本人も過去を思い出させるアドバイスがほしかったようです もしも加入の記憶が正しかったとしたら  全く社会保険庁の応対は からかっている如く失礼千万なことになりますが まだ途中ですので どんな結論が出るか見守っていきたいと思います 
失礼千万なのは過去の手続きで 今回の社会保険事務所の応対者でありません 親切に対応してくれましたが ただ気がかりなのは 謎解きのようなところがありますので 当事者双方の意思疎通が上手くないと結論も変わるような気がします